drinktimes.gif ワイン・日本酒・紅茶・コーヒー: 祝いのワインイエルマン  ワー・ドリームス

祝いのワインイエルマン  ワー・ドリームス


その名も 夢  就職祝いに、記念日に。。
クセのない香りとほのかな甘味で、誰にでも好かれるテイストです。
ワイン初心者さんでも、すっと入れる優しさを持っています。。

イエルマンはイタリア北東部のフリウリ・ベネツィア・ジュリア州にあるワイナリー。ドリームスに代表されるようにモダンなイメージが先行するイエルマンですが、ひとつひとつのワインを取り上げると、モダンどころか伝統に重きを置き、手堅く保守的ですらあるコンセプトに基づいて造られていることがわかります。 イエルマンが持つ最大の魅力は、伝統と革新の融合による“モダン”さなのです。そうしてイエルマン流にモダンに仕立てられたワインは、クリアで洗練されたテイスト。香りや味わいが主張しすぎずエレガントなスタイルはまさしくフードフレンドリーでどんな料理ともマッチします。

フリウリ・ベネツィア・ジュリア州は北をオーストリアと、東はスロヴェニアと国境を接しています。スロヴェニア国境に近いゴリツィアという地域は、オーストリアに帰属していた時代から白ワインの名醸地として名高く、いまでも高品質白ワインの最大の産地です。 イエルマンはそのゴリツィアのヴィラノーヴァ村という土地に、150haの畑を有し本拠地を構えています。イエルマン家は1881年に母国のオーストリアから戦火を逃れて移住し、この地で開墾を始めました。

現在の当主、シルヴィオ・イエルマンは4代目になります。シルヴィオはコネリアーノにある醸造大学を卒業した後、マリオ・スキオペット氏の教えを受けるなど積極的に知識と腕を磨き、それまでは近郊の住民に売るのみで知られることのなかったイエルマンを、一躍世界レベルまで押し上げたのです。

タイプ 白ワイン エノテカ
商品名 WERE DREAMS (ワードリームス)
内容量 750ml
製造元 JERMANN(イエルマン)
原材料 シャルドネ 100%

posted by nomimono at 11:30 | L ワイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする











×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。