drinktimes.gif ワイン・日本酒・紅茶・コーヒー: 日本そばとの相性ぴったり!純米吟醸「一筆啓上」・本醸造「原酒」

日本そばとの相性ぴったり!純米吟醸「一筆啓上」・本醸造「原酒」

 
お歳暮にもピッタリ!越前そばに合う純米吟醸「一筆啓上」・本醸造「原酒」

ー旨い蕎麦を食べてると旨い酒が飲みたくなるー。。。
そう思いませんか??
 
純米吟醸「一筆啓上」・本醸造「原酒」 は、まさに そんな希望にマッチした日本酒なのです。

越前そばに合う福井の地酒です。
 旨い米と水が醸し出す至福の味わい。越前そばと一緒にぜひどうぞ♪
 
さてさて、おいしい日本酒とは、どんなものでしょう。。
福井の老舗、久保田酒造の久保田社長はこう言います。

「美味しい日本酒はお猪口に口をつけた時、知らず知らずにゴックンとすすみ、気がつくともうない・・となってしまうんだよね。造るからには、飲み飽きない日本酒を造りたい」

まさに、そのとうりです!!私は お酒はたしなむ程度なのですが、おいしいお酒にめぐり合うと「知らず知らずにゴックンとすすみ、気がつくともうない・・」という経験があります。
 みなさんも きっとそうではないでしょうか。

日本には、優れた おいしい日本酒がたくさんあります。
中でも、この 純米吟醸「一筆啓上」・本醸造「原酒」 は 日本そばに良く合うお酒として 知られています。
年越しそばと純米吟醸「一筆啓上」・本醸造「原酒」 というのも じつに 風情があると思います♪

純米吟醸「一筆啓上」・本醸造「原酒」の販売サイトで 詳しく見てみる⇒⇒
タグ:日本酒
posted by nomimono at 23:14 | L 日本酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする











×

