drinktimes.gif ワイン・日本酒・紅茶・コーヒー: 春鹿 純米吟醸 南都霞酒 うすにごり 山田錦 1.8L 2009年新酒

春鹿 純米吟醸 南都霞酒 うすにごり 山田錦 1.8L 2009年新酒


【3月5日頃入荷見込み】春鹿 純米吟醸 南都霞酒 うすにごり 山田錦 1.8L 2009年新酒
花見酒にピッタリ!
春鹿 袋吊り搾り純米吟醸 南都霞酒 (うすにごり酒)

奈良を代表する蔵元、春鹿の春の限定商品です。
本来この蔵元は淡麗辛口のキリっとすっきり系の純米吟醸酒。
が、この南都霞酒おぼろささはそんなイメージとはちょっと違う味わい。

原料米は 山田錦米全量使用、55%精米、袋吊り搾り、割水、生酒、うすおりかみ酒、というスペックですが、春鹿らしくない?旨みを持った美味しいお酒です。
果物のジューシーさフルーティさ、そして柔らかくそして嫌みがない!そんな感じのお酒です。
少しオリを含んでいるので、モロミの旨さが上手に出ています。
ツウのかたにはとても好まれる ニゴリですよね。
ほのかに、たゆたうオリの絡んだ 香り華やかにして濃密な味わいです♪

これはお花見にピッタリのお酒です!
普段日本酒をお飲みにならない方にもきっと喜ばれるのでは??

120本限定です。今年幹事さんの方、ぜひお奨めですよ!
posted by nomimono at 15:55 | L 日本酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする











×

